「魁龍」出身の店主が8月にオープンしたばかりのラーメン【魂龍】@下曽根

かの有名店「魁龍」で修行?をされていた方が新規出店されたラーメン店との噂。
以前は牛骨ラーメン?だったお店の居抜きでしょうか、
駐車場は目の前に2台ほど、本家と違って店舗の前でも豚骨臭も少ないです。

「らーめん」は650円
他にも「きくらげらーめん」・「煮玉子らーめん」などあります。

今回はシンプルに「らーめん」を注文。
キクラゲがのった白濁とんこつラーメンが到着。


まずはスープを。
骨粉?の舌触りはありますが、ザラザラ感は気にならない程度です。
中細?の麺もスープに合った感じで好感が持てます。

チャーシューは香ばしい色に仕上がってます。


すりゴマをたっぷり振りかけて美味しくいただきました♪

残ったスープに紅しょうがを入れて締めましたが、
豚骨の甘みが感じられ、塩分もキツくなく、
後引く感じで何度も飲んでしまいます(笑)

 

さて私、はっきり言って、魁龍さんは苦手です。
あの「香り」を通り越した「臭さ」が
とても豚骨臭の良さとは思えなくて。。
期間を空けて2度ほど行きましたが、もう行かないと思います。
※好きな方、ごめんなさい、個人の好みですのでご容赦ください

…ですが、こちらのお店は問題なく食せましたし、
美味しかったです。横代の「一龍」さんにも近いような感じで、
「魁龍」さんのドとんこつ、が少し苦手な方にはおすすめかもしれません。

今後が楽しみなお店のひとつとなりました。

【豚骨らーめん 魂龍 KONRYU】
所在地: 〒800-0217 福岡県北九州市小倉南区下曽根1丁目3-5
電話: 080-3188-7691

食べログ
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40046435/